2012年10月24日

俺たちは今日も燃えている!

今朝のさいたまは寒かった〜!

・・・にも拘らず、夏から継続して半袖のまま
仕事に燃えている人たちが!

元気.jpg

Y課長、Yさん、Sさん、S君・・・カッコいいね〜♪
posted by 総務部あひる at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ツワモノどもが夢の跡

ふと気がつくと秋になっていました〜!

ゴーヤの写真たくさん撮ったのに、アップしないまま
なんと枯れて撤去に・・・

一時は

IMG_4750-1.jpg

こ〜んなにも生茂っていたのに・・・

IMG_3356-1.jpg

今はこんなにスッキリ!

それなりに収穫の後、ツワモノどもは一般ごみとともに
行ってしまいました。

・・・と、思ったら栄養など残ってないだろう土に

IMG_0408-1.jpg

クローバー。
しかも肉厚。

あんまり大きいので、大きさ比較用にスコップを
並べてみました♪

この逞しさを見習わなきゃね!
posted by 総務部あひる at 00:00| ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

避難訓練!

今日は避難訓練しました。
消防署の方に来ていただいて結構本格的!
20120711-1.jpg

通報訓練と避難訓練と消火訓練ばっちりやりました。
20120711-2.jpg

暑い中お疲れ様でした!
posted by 総務主任 at 00:00| ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

すくすく

では、こちらカツオくん。サザエ・カツオ・ワカメは種からではなく、
挿木の苗をY課長が買って植えてくれました。
なので、既にこの成長っぷりです。
20120604-01.jpg

前年落ちた種から芽が出てきたのがひとつ。タラちゃんです。
他の苗に負けず劣らず元気です。
20120604-02.jpg

ひみつの子。双葉がにょき!!
20120604-03.jpg
posted by 総務主任 at 00:00| ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

命名!磯野家の人々♪

ゴーヤ達に名前をつけよう・・・!と密かに考えていました。
じゃないと「あっち側の真ん中の」とか呼ばないといけなくなるし。

名前があると愛着がわきそうなので。

誰もが知ってて、呼びやすくて何人もいるのは・・・と考えて
磯野家にしました♪
別に、さくら家でも、野原家でもよかったんだけどね☆

ちなみに配置はこんな感じ↓

配置小.jpg

「ひみつ」は今年新たにY課長が投入した植物らしいです。
なんでしょね〜!?楽しみ☆

って、画像載せなきゃ!
posted by 総務部あひる at 00:00| ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

